(っ'ヮ'c)ウッヒョオォウワアアァァアァア

わかんないけど思ったことを書きます

ティッシュポップコーン世界大会本気で勝ちに行く~15日目~まとめ・あとがき

こんにちは! 長かったティッシュポップコーン世界大会もついに最終日ですね。 いやー、15日間は短そうに見えて長く感じられる絶妙な期間でした。今日は今までの分析のまとめとおさらい、あとは僕自身のあとがきと最後の作品を載せたいと思います!

ティッシュポップコーン世界大会本気で勝ちに行く~14日目~審査員の分析

こんにちは! ティッシュポップコーン世界大会もいよいよ大詰め、14日目ですね! 9/12(木)は昼の12:00までですので、実質今日が最終日のような雰囲気でしょうか。 ラストスパート、頑張っていきましょう!(っ'ヮ'c) さて、今日のテーマですが「審査員の分析」…

ティッシュポップコーン世界大会本気で勝ちに行く~13日目~運営側の意図考察

こんにちは! いよいよティッシュポップコーン世界大会ラスト3の13日目ですね! グランドフィナーレに向けて、ティッシュポップコーン界隈の盛り上がりもより一層高まってきたかと思います。 今日は久々にSEKAI NO OWARIをYouTubeで聞いていたのですが、久し…

ティッシュポップコーン世界大会本気で勝ちに行く~12日目~ストーリー性の付与(2)

こんにちは! ティッシュポップコーン世界大会12日目ですね! 昨日の台風、皆さんは大丈夫でしたでしょうか? 僕も家や窓は大丈夫でしたが、朝の電車が無限に止まっていました。長かったティッシュポップコーン世界大会も残すところあと4日でグランドフィナ…

ティッシュポップコーン世界大会本気で勝ちに行く11日目~ストーリー性の付与(1)

こんにちは! ティッシュポップコーン世界大会11日目ですね! 長かった大会期間もいよいよ1/3を残す程度となってきました。 ここからまた頑張っていきますので、よろしくお願い致します! ストーリー性の付与 ここまでの作品作りでは、全てティッシュポップ…

ティッシュポップコーン世界大会本気で勝ちに行く~10日目~撮影技術(2)カメラ調整編

こんにちは! ティッシュポップコーン世界大会10日目ですね!! 今日は昼に渋谷でティッシュポップコーン世界大会の広告ティッシュを貰いに行ってきました!! 生のバーグハンバーグバーグ社長、長島さんと挨拶できて本当に感激でした…!渋谷でティッシュ配…

ティッシュポップコーン世界大会本気で勝ちに行く~9日目~撮影技術(1)照明編

こんにちは!ティッシュポップコーン世界大会9日目ですね!(っ'ヮ'c) いよいよ残すところ1週間となったこの大会、皆様はいかがお過ごしでしょうか? 僕は明日が土曜日というウキウキ感でいっぱいです。金曜の夕方が1週間で一番楽しい(╹◡╹) 照明

ティッシュポップコーン世界大会本気で勝ちに行く ~8日目~撮ったあとの使い道を考える

こんにちは! 今日でティッシュポップコーン世界大会8日目ですね。今日はティッシュポップコーン世界大会の中間発表で、優秀作品が紹介されていました。 tissue-popcorn.comどれも一度は目にしたことのある(ような気がする)作品ばかりで、なるほど流石だ…と…

ティッシュポップコーン世界大会本気で勝ちに行く ~7日目~作成テクニック(2)

こんにちは! ティッシュポップコーン世界大会7日目ですね、皆様いかがお過ごしでしょうか。 大会が始まってからとても濃い時間を過ごさせてもらっているおかげか、「まだ1週間しか経ってないのか…」と感じています。本筋ではないですが、先日買った自分で作…

ティッシュポップコーン世界大会本気で勝ちに行く ~6日目~作成テクニック(1)

こんにちは! ティッシュポップコーン世界大会も1/3が終わりましたね、皆様いかがお過ごしでしょうか。 最近近所に迷い猫の張り紙がしてあり、とても悲しい気持ちになっています。 早く見つかることを祈りつつ、僕も猫を見かけたら確認しています。

ティッシュポップコーン世界大会本気で勝ちに行く ~5日目~ティッシュの分析(2)

こんにちは! 今日は月曜日でしたが、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?昨日で夏休みが終わり、今日から学校…なんて人も多かったのかもしれませんね。 ティッシュポップコーン世界大会5日目、今日は会社の食堂で特別販売をしていました。そう、ポップコ…

ティッシュポップコーン世界大会本気で勝ちに行く ~4日目~ティッシュの分析(1)

こんにちは。 今日で4日目ですね。ティッシュポップコーン作成及びティッシュポップコーン世界大会攻略(?)ブログをはじめて3日が過ぎ去りました。 皆様進捗はいかがでしょうか。

ティッシュポップコーン世界大会本気で勝ちに行く ~3日目~ポップコーンの分析(2)

こんにちは。 世界大会が始まって最初の土曜日ですね。 今日時間をかけてティッシュポップコーンを初投稿…なんて方も多いのではないでしょうか。 それではさっそく、今回は甘い系のポップコーン分析から始めて行きたいと思います! 甘い系ポップコーン紹介

ティッシュポップコーン世界大会本気で勝ちに行く ~2日目~ポップコーンの分析(1)

こんにちは。 ティッシュポップコーン世界大会2日目ですね。世界中で盛り上がりがどんどん加速してきている時期かとおもいます。 それではさっそく、今日は塩味系ポップコーンの分析から始めていきたいと思います! 塩味系ポップコーン紹介

ティッシュポップコーン世界大会本気で勝ちに行く ~1日目~ルール確認&分析用ポップコーンの購入

こんにちは。突然ですがこんな大会が開かれているのをご存知ですか? tissue-popcorn.com ティッシュでポップコーンを作って写真を投稿するだけ。 優勝賞金はなんと100万円! 出るしかない!!!

2年ぶりに思うこと

2年ぶりに○○をする、ってやつ。実はあんまりなくないですか?人生がまあ仮に80年あるとして、自我が芽生えるまでに10年くらい?で、○年ぶりに同じ行為を再開する、ってチャンスはあんまりないと思うんですよね。 僕この日記を2年ぶりに書いたんですが、2年間…

久々に書く

めっちゃ久しぶり 眠い

にっき

にっき継続して書くのが無理っぽい 良く考えたらむかしから、自分の意志だけで一つのことを継続出来た試しはほとんどない。 受験勉強は何故か出来た。たぶんそれ一つに集中してて、勉強をする場所(塾)があったからだ。 つまり、一つのことを毎日持続するには…

三記目

昨日もちゃんとブログ加工と思ったのに書かないまま寝た… 哀しい… 今のところこのブログの閲覧は完全にゼロなので、このブログは存在していないのと等しいことになっている。とてもアツい。 観測している者がいて初めて物事は存在することになる、みたいな発…

トネガワを買って読んだ

中間管理職トネガワの4巻を買って読みました、すごい面白かった。 でも今すごいねじの人々の話がしたい。 ねじの人々は若木民喜が書いてて、とっても面白いなーと思いながら毎回マンガワンで読んでたんだけど、連載が終わってしまった。 数少ない毎回よんで…

書いてみる

こんにちは。 ブログを書いてみます。 なんでブログを新しく書こうかと思ったかというと、ついったとかがなんか縛りが増えてきたりして自由に書きたくなったことが強い理由です。 文を書くのって誰にでもできそうだけど、実は難しいような気がしています。 …