(っ'ヮ'c)ウッヒョオォウワアアァァアァア

わかんないけど思ったことを書きます

にっき

にっき継続して書くのが無理っぽい

良く考えたらむかしから、自分の意志だけで一つのことを継続出来た試しはほとんどない。

受験勉強は何故か出来た。たぶんそれ一つに集中してて、勉強をする場所(塾)があったからだ。

 

つまり、一つのことを毎日持続するには俺の場合、その為の「場所」と「時間」と「目的」か必要なのである。これは非常にコストが高い。

 場所がまずハードルが高い。実家で作業出来ないマンなので実家は使えない。わざわざ図書館とかカフェもめんどい。場所の確保は、実は難しい…

時間と目的はある意味一緒なのかもしれない。目的として大きければ時間を割いても問題ないが、目的が定まってないと時間を割く気にもなれない。

なかなか大変である。

 

なんか、一つに向かって邁進し続ける生き方は見直した方がいいのかもな…何が大事なのか考えた方がいいのかもしれない